新米社畜のにっき

技術営業3年目の社畜の雑記です。基本的に仕事の愚痴と筋トレとダイエットの経過を書いていきます。

ポイント乞食も悪くない!

今回は普段私の行なっている、ポイ活を紹介します。 仕事柄出張が多いのですが、宿泊先予約の際のちょっとした工夫で3年で1万円以上のポイントを貯めました! その方法は、ポイントサイトの活用です!! ポイントサイトはいくつか存在しますが、私は知り合い…

痛風真っ盛り!

7か月振りの更新になります.... 当初は週一の更新などと自分に言い聞かせていたのに、お恥ずかしい限りです… コロナが流行し始めてから、ジムに行けず、筋トレもせず、慣れない在宅ワークに四苦八苦しておりました。 在宅ワークって、仕事とプライベートの…

ここ二ヶ月の動き 後半

・近況報告 昨日は1ヶ月ぶり筋トレが出来ました 泣 (2日前に5時間以上残業してたので集中がもたず、18時過ぎに帰ってやりました!笑) そして、体重が落ちてました! ストレスってダイエットに効くのかもしれません!笑 体重:67.8kg→65.5kg メニュー プッシュ…

ここ二ヶ月の動き 前半

毎日更新する意気込んでおりましたが 9月、10月は筋トレする暇もないほどの地獄でした… ○9月〜過労死ラインを体験〜 大規模な案件がスタートすることもあり、ある程度の残業は覚悟しておりましたが、本当に酷かったです。生きてる実感もなくただただ怒られる…

筋トレしなかった報告 5日目〜9日目

1.雑記 サラリーマン力について 昨日は、次期幹部候補の方と飲み会の為、筋トレ出来ずでした… 飲み会の席で幹部候補の方が席を外された際に 「仕事が残ってるから、遅れてくるとかあり得ない。偉くなる人と飲む時は滅多なことがない以外はすぐ来い」 私は、…

筋トレ報告 4日目 ランニング用品について

1.微々たる一歩 これまでアクセス数が0だったんですが… なんと、昨日のアクセス数が4でした!! 自分はツイッター等のSNSはやっていないので 自分の文章がネットで見られるというのははじめてです。 本当に小さな一歩ではありますが、0じゃないのは本当に嬉し…

筋トレ報告3日目+これまでの筋トレ成果

1.雑談(主に愚痴) 今日は1日出張でした。 3年目のペーペが必死こいてお話しさせていただきました。 なんとか、それっぽく質疑応答をこなしてきましたが、知識不足なところが目立ち情けない限りです。 移動時間の有効活用する為に、PC持ち出したんですが、怠…

筋トレ報告1日目、2日目

昨日まで人生初の長期連休をいただいておりました。 旅行もいかず、 ①死ぬまで飲む ②二日酔いで寝込む ③復活 ①に戻るの繰り返しにより なんと、雀の涙ほどの減量が無になりました… 体重:68.0kg 悔しいやら、虚しいやらの気持ちを糧に昨日から自重トレーニン…

筋トレについて

筋トレを始めたきっかけ 今年の6月に5年付き合った彼女にフラれました。 入社してからずっと仕事も上手くいかず、心の支えも無くなり、本当に辛かった時に本屋で 筋トレが最強のソリューションである と言う本を読んで、すがる思いで筋トレを始めました。(本…

このブログを始めた目的

ブログ紹介で正直に書くと謳っているので、全部正直に話します。 ・ブログを始めた目的 目的はお金稼ぎです 僕の今の仕事は精神的にも体力的にも非常に辛い。辛いんですが、給料はいい。 今の会社にしがみついている一番の理由はこれです。ちなみに、2番目は…

自己紹介とブログについて

はじめまして、かえるぱんつと申します。 技術営業3年目の20代です。 情報が溢れてる今の社会で、グダグダな日々を正直に書いていこうと思っています。 仕事(主に愚痴)、ダイエットを中心に記録を残していきます。意志の弱い奴はこうなるってことを反面教師…