新米社畜のにっき

技術営業3年目の社畜の雑記です。基本的に仕事の愚痴と筋トレとダイエットの経過を書いていきます。

筋トレについて

  1. 筋トレを始めたきっかけ

今年の6月に5年付き合った彼女にフラれました。

入社してからずっと仕事も上手くいかず、心の支えも無くなり、本当に辛かった時に本屋で   筋トレが最強のソリューションである と言う本を読んで、すがる思いで筋トレを始めました。(本の内容は筋トレしたらめっちゃいいよってひたすら語るものでした。)

 

2.筋トレの効果

たしかに余計なことを忘れられて、達成感も得られる筋トレは生活を少し上向きに変えてくれました。

現在2ヶ月目に突入していますが、ほとんど見た目に違いは出ていません…

原因は自分の追い込み不足なのはわかっているんですが、日中仕事でストレス溜めて、ご飯まで抑えるとなると、気が滅入っちゃいそうで…

 

3.今後のメニューについて

0〜1.5ヶ月目までは、ジムで週2〜3回1時間程度ウェイトトレーニングを行なっていました。

しかし、先月の健康診断で尿酸値が高い(現在の値:8.2)と指摘を受けたため、最近は有酸素運動を中心にトレーニングを行なっています。トレーニング内容は下記の通りです。

 

頻度 週2〜3回

内容 ランニング 30分で4キロ程度を完走

その他

ザバスのウェイトダウンプロテインを練習後に飲む

 

4.現在のスペック

 

身長:172.3cm

健康診断時(7月はじめ)の体重:68.5kg

現在の体重:67kg

 

明日から、体重経過とその日のトレーニングメニューを書いていこうと思ってます。