新米社畜のにっき

技術営業3年目の社畜の雑記です。基本的に仕事の愚痴と筋トレとダイエットの経過を書いていきます。

筋トレ報告 4日目 ランニング用品について

1.微々たる一歩

 

これまでアクセス数が0だったんですが…

なんと、昨日のアクセス数が4でした!!

 

自分はツイッター等のSNSはやっていないので

自分の文章がネットで見られるというのははじめてです。

本当に小さな一歩ではありますが、0じゃないのは本当に嬉しいです!!

 

2.ランニング、食事について

 

今日は気持ち、早く帰れたのでランニングをしようと思います。

8月になるまでは激安フットサルシューズを使用してたのですが、膝や腰の痛みが目立ってきたので、しっかりしたものを購入しました。

 

adizero japan

f:id:Frog-P:20190821234412j:image

 

決め手はシューズの軽さと値引率です。

14500円程のものが7500円程度まで値下げされていました。

貧乏症の自分にとってはこれが一番の決め手になりました。

 

 

中敷  CustomBalance

f:id:Frog-P:20190821234442j:image

 

日中は主にデスクワークの為、急な運動で膝を故障しないよう、スポーツショップで足の形を測定し、ほぼオーダメイドの中敷きを購入しました。

 

高校生 サッカー部時代には、金がなさ過ぎてぺらぺらのスパイクで試合に出ていた自分にとっては、過去最高のクオリティでランニングをしております…笑

効果がどの程度あるのかはまだ不明瞭なところではありますが…

 

 

主なコースは近くの公園

だいたいペースは30分で4〜5km

夜は大量のカエルが道に出てきているので、踏み潰さないよう最大限注意してます。

※走った後はもちろんプロテイン

 

これでもか!ってくらい走っても腹の贅肉が無くならないのは何故でしょう…?

やっぱり、本格的に食事制限しないとダメなのでしょうか…泣

 

ちなみに、最近の一週間の夕飯はこんな感じ

 

月〜木 ほぼ蕎麦たまに豚カツ

(60%くらいの確率で大盛にしてしまう…)

 

金 同期と2人で飲み会

 

土日 レトルトカレー

 

食べてストレス発散をしているところもあるので、現状ではこれくらいの食事制限が限界かと…

振られるまでは、彼女の手料理食べてたので1人での夕飯って本当に寂しいです。

肉体的にも精神的にも、誰かとご飯を食べるっていいので、日常でご飯を一緒に食べてくれる人大事にすべきだと思います。

 

4.筋トレ報告 4日目

8月21日

体重 68.2kg

 

デクラインプッシュアップ 20回✖️3セット

ランニング 30分

 

その他 ウェイトダウンプロテイン

 

 

贅肉も残業も無くなって欲しいものに限っていつまでたっても無くならないものですね。

めげずに明日も頑張ります。