新米社畜のにっき

技術営業3年目の社畜の雑記です。基本的に仕事の愚痴と筋トレとダイエットの経過を書いていきます。

痛風真っ盛り!

7か月振りの更新になります....

当初は週一の更新などと自分に言い聞かせていたのに、お恥ずかしい限りです…

 

コロナが流行し始めてから、ジムに行けず、筋トレもせず、慣れない在宅ワークに四苦八苦しておりました。

 

在宅ワークって、仕事とプライベートの切れ目がないというか、ため込んで業務に常に目の前にあって、頭おかしくなりませんか??

自分は、帰宅っていうイベントで強制的に気持ち切り替えないとやっていけません。

 

愚痴ばっかり言っていても、コロナが収まるわけではないので本題に入ります。

コロナどうのこうのは言い訳で、実際のところ持ち前の逃げ癖と怠け癖で筋トレしてませんでした。。。

2週間前くらいに、30分ランニングした程度です。

仕切り直しで、また体重の記録を始めていきたいと思います!

 

体重:65.8kg

 

 過去の記事を見返していて思ったのですが、一回体重落としたら割と体重増えないものですね! (筋肉量が落ちているのかもしれないですが...)

実は会社に入ってから、体重だけでなく尿酸値がメキメキと成長しておりまして

(現在の部署に配属一年後からずっと8.0越えをキープしておりました)

f:id:Frog-P:20200824213335j:plain

体重と一緒に尿酸値も下がってほしかったんですが。。。

f:id:Frog-P:20200824213249j:plain

見事に発症しました!!!!!

 

定期的に足の親指が痛くなっていたので、とりあえず整形外科に行きレントゲンをとったところ、親指の付け根にある豆みたいな骨(種子骨)が疲労骨折していたことが判明しました。

これまでは、骨折部に付加が集中することで痛みが出ていたようです。

とりあえず今は、尿酸値を下げる薬を1か月分もらって様子を見ております。

お医者さんからは、

「ご飯は腹八分目・筋トレとサウナをするときは水分を補給しながらすること」

と言われました。

酒と贅沢な食事は週末に少しだけ...って生活をしていたのに

 

「20代前半で痛風は異常です。

       原因は仕事のストレスと思われるので、今すぐ休んでください!」

 

って言ってくださいよ、先生・・・泣

 

水分とりながら、引き続き頑張ります!