新米社畜のにっき

技術営業3年目の社畜の雑記です。基本的に仕事の愚痴と筋トレとダイエットの経過を書いていきます。

ここ二ヶ月の動き 前半

毎日更新する意気込んでおりましたが

9月、10月は筋トレする暇もないほどの地獄でした…

 

○9月〜過労死ラインを体験〜

大規模な案件がスタートすることもあり、ある程度の残業は覚悟しておりましたが、本当に酷かったです。生きてる実感もなくただただ怒られるのに怯えてひたすら仕事してました。今思い返しても明らかな業務過多ですが、当時は下記の業務をほぼ一人で担当しておりました。

途中強制的に一日有給を取りましたが、翌日出社するとメールボックスには23件の未読メールが残ってました。

 

作業内容

関係業者からの問い合わせ、社内雑務、新人の対応、他部署のミスのフォロー、その他案件向け営業、見積もり催促、内部監査準備…etc

 

タイムスケジュール 月〜金曜日

5時45分 起床

7時00分 出社

21or22時 帰社

22時or23時 帰宅即就寝

 

土曜日

11時頃 起床

15時頃 出社

19時頃 帰社

 

日曜日

一日中寝たまま

 

9月の残業は100時間は余裕で超えていたと思います。(休憩中に昼寝をしていても、上司からPC操作に関する質問が来てました…笑)

 

本来なら、10月にスタートする案件に専念すべきのところをお構いないしに仕事を振られており、キャパオーバーでした。質問するにも、上司は出張で不在、質問しても明確な指示はもらえず曖昧な回答をもらい困惑、そもそも退職した先輩からの引き継ぎもろくに無かった為、何をどうしていいかもわからない。本来、事前調整を行うはずの業者とは連絡が繋がらない等、不安は募るばかりでした…

 

この頃から原因不明の腹痛、目眩、耳の奥に突き刺すような痛みが出始めてました笑

 

プライベートは帰って寝るだけ、土日も10月に控えている案件への不安が頭から離れない。

到底、まともな生活とは呼べないような毎日でした。

 

一番辛かったのは、この期間中に上司や先輩から仕事のミスや抜けに対してこの言葉を言われたことです。

 

「こんな状態でどうするつもりなの?」

 

この言葉を言われるのが本当に辛かった。

どうしていいからわからない、聞いても明確な答えが返ってこない、だから自分なりに考えて、業者に質問して答え出してやってきた。それなのに、こんなこと言われて…

そっくりそのままこの言葉を返したかったです

 

「私をどうするつもりですか?」

 

それでも、時間は残酷なもので、理解・準備不足のまま、10月の目玉案件がスタート目前となっていきます

 

後半へ続く…