新米社畜のにっき

技術営業3年目の社畜の雑記です。基本的に仕事の愚痴と筋トレとダイエットの経過を書いていきます。

ここ二ヶ月の動き 後半

・近況報告

昨日は1ヶ月ぶり筋トレが出来ました 泣

(2日前に5時間以上残業してたので集中がもたず、18時過ぎに帰ってやりました!笑)

そして、体重が落ちてました!

ストレスってダイエットに効くのかもしれません!笑

 

体重:67.8kg→65.5kg

 

メニュー

プッシュアップ 20✖️3セット

腹筋 30✖️3セット

ザバス ダイエットプロテイン

 

2019年10月 〜連勤記録更新〜

怒涛の準備期間を超えて、9月末に始発の飛行機で現場に旅立ちました。

約1ヶ月間の工事の始まりでした…

しかし、すんなり現場に専念できるわけも無く準備前に隣の県のお客様と打合せがあった為

過密スケジュールでのスタートでした

 

4時半起き

↓飛行機

打合せ

↓レンタカー

現場入り

作業前準備 〜19:00

 

この間、何と休憩なし!笑

朝も昼も食べずにぶっ通しでした…

そこからは、本当に地獄でした。

 

7連勤→お休み→19連勤

 

私は何のために生きてるのか、誰か教えてください状態でした笑

今回、電気関連の技術担当として現場に常駐しましたが

 

そもそも私生物専攻なんです…

 

先輩からは

 「やることは全部行く前に教えてやるから」

 

こう言われてましたが、前述の通りバタバタで明確な指示は結局無く、曖昧な知識レベルのなか信頼を無くさないよう必死に取り繕いながら作業をしてました。

今回の案件を取り仕切っていた先輩が退職してからのバトンタッチだった為、

現場で作業してる方達からはさぞ滑稽に写っていたかと思います。

 

自分は何の為に毎日嫌な思いをして、仕事の邪魔をしているのだろうか?

 

そんな思いで日々を過ごしていました。

 

現場の方々の協力もあり、工事は無事に終わりましたが自分の無力さを思い知った1ヶ月でした。

 

この後、各業者さんから報告書の取りまとめ及び内容確認・修正をしなければいけないのですが、

 

そもそも報告書が提出されない…

 

また、催促地獄が始まります!

気持ちを強く持って頑張ります泣