新米社畜のにっき

技術営業3年目の社畜の雑記です。基本的に仕事の愚痴と筋トレとダイエットの経過を書いていきます。

このブログを始めた目的

ブログ紹介で正直に書くと謳っているので、全部正直に話します。

 

・ブログを始めた目的

 

目的はお金稼ぎです

 

僕の今の仕事は精神的にも体力的にも非常に辛い。辛いんですが、給料はいい。

今の会社にしがみついている一番の理由はこれです。ちなみに、2番目は人間関係…

 

理系出身であり、まず一番に社会に役立つ技術を身につけたかった。また、研修の中で同時にお客さんの意見も理解したいと考えて、技術営業を選びました。

しかし、実際の配属先はブラック部署と呼ばれている部署。

個人への業務過多により、若手への教育は十分に出来ておらず(私が何十年ぶりかの新人)人手不足の為、私もお客さんの前へ出され、何百万から何千万円の責任がのしかかる。休日にもお客さんからクレームの電話がかかってきます。知識もない若手が対応出来るわけもなく、どんどん疲弊していきました…

 

 

そんなに辛いなら、転職すればいいと色んな人に言われました。実際にそうも思いますが、今の自分に転職先でアピール出来るような所は無く、そうなれば自ずとそれなりの評価と給料になる。

それは嫌なので、副業としてブログに目をつけたわけです。

 

所々話はそれましたが、これが本ブログの目的です。

自分で書いてて思いますが、意識が低すぎて笑えてきます…

 

こういった考え方に対する意見とかもいただければ幸いです。